清里高原ツアー

名古屋発の日帰りバスツアーでは、いちご狩りやサクランボ狩り、ブルーベリー狩りなどを目的とした清里高原ツアーが目立ちます。ハイキングやピクニックも良いですが、やはり食べ放題のツアーは人気があります。日帰りバスツアーで、旬のフルーツをおなかいっぱい食べることができるでしょう。

いちご狩りでは、摘みたてのいちごに甘い練乳などをかけて食べます。

いちごの甘酸っぱさと練乳を組み合わせることで、いちごの美味しさがよりいっそう引き立ちます。サクランボ狩りは、お皿いっぱいにサクランボを盛って食べることができます。ブルーベリーにはビタミンCはもちろん、アントシアニンが豊富に含まれています。

ブルーベリー狩りは、いちご狩りやサクランボ狩りに比べると、開催されている数が少なくなっているので注意が必要です。それぞれに日帰りバスツアーの開催される時期が異なっていますから、いちご狩りが終わったらサクランボ狩りというようにいろんなフルーツ狩りを楽しめます。

清里高原行き日帰りバスツアーには、季節ごとに開催されるフルーツ狩りにスキー場の入場券や温泉の入浴券などがセットになっているものがあります。もちろん清里高原行きだけでなく、群馬や長野などへ行く名古屋発の日帰りバスツアーも沢山あります。

用意しているコースなどは季節によって変わりますしサービス内容は、主催のバス会社により異なりますから、目的に合うものを探しましょう。

スキーシーズン